ランキング 撮影日和 - 日記

Home > 日記

日記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

圧力と幸福。

本日も美少女図鑑の撮影がありました。
今日は、美容サロンさんとの作品撮り「華写」です。
一件はスタジオ、一件は市内の某クラブをお借りして撮影しました。

この仕事にとりくんで、改めて感じる事があります。
自分はなんて、幸せなんだろうと。

なんの実績もない自分を信じてくれる上司がいて、休み返上で撮影を手伝ってくれたり、応援してくれる仲間がいる。
一つの作品を創るたびに、感じる感覚。
作品撮りへの大きな圧力と、みんながいてくれることへの幸福感。

残る撮影はあと一件。
これからもよろしくおねがいします。

経営計画発表会

今から八年前に入社した今の会社。

あの時は、こんなにもすばらしい仲間に恵まれるとは思ってもいなかった。
ただ、そういう仲間が欲しいとはずっと思っていた。

たくさんの迷惑をかけても、見捨てず見守ってくれた、社長、専務をはじめ先輩たち。
自分の能力を引き出してくれたマネージャーと今の仲間たち。
そして、写真が好きだと言って会社の、カンフル剤になってくれている後輩たち。
ありがとうございます。

今日は年に一度、小野写真館グループ全員が集結する一日。
総数約80名。

それぞれの想いの丈を聞く事ができた。
すばらしい映像と写真に心が洗われた、、、
講師の岡田先生の話に、心うたれた、、、

自分が何のためにこの仕事に就いたか、いつもより深く考えた、、
そして、思い出した事がある、

それは、また別の機会に、、、

これからもともに歩んでいきたい。
一人ではできない事も、みんなとならできる。

出会いに感謝。

茨城美少女図鑑

それが新プロジェクトです。

「美少女図鑑」?
ってかたはこちら↓
http://www.bishoujo-zukan.jp/

はい、ご覧のとおり、こんなにハイクオリティなフリーペーパー!
地方を活性化させようと新潟より誕生したこの雑誌。
いまでは、全国へと広がり、テレビ・新聞等で数多く取り上げられ、各地で社会現象を巻き起こしてます。

その茨城版を、なんとー!
うちの会社で出版する事になったんです。
正しくはうちとパートナー会社の二社で♪
うち→http://www.enchante-wedding.com/

パートナー→http://www.tspcreate.com/

僕もカメラマンとして参加させていただきます。
憧れていた仕事だけに、楽しみと、不安とが折り重なって何とも言えない緊張感です!
でも、やるからには、どこにも負けない物を創ります!自分が培ってきた物を、すべて出して!がんばります!

茨城美少女図鑑の専門ブログはこちら
http://ibarakibishoujozukan.blog72.fc2.com/

奇跡の時

写真を撮るといつも思う事がある。
今日この写真をとれたのは、ここにいれた奇跡。
この場所に入れた事に、感謝。

本日、快晴真夏日和。
緑に囲まれた庭園に、青紫に色づく紫陽の花。
真っ赤に敷かれたじゅうたんが緑の森からつづいている、
純白に染まる花嫁。
きれいな逆光に包まれる二人、
それはまるで光の中から現れるかのように。

2009年6月27日。
もう二度とこない今日。
そのステージは二人のために用意される。

仏前結婚式



お気に入りの

さて、毎週金曜の23時からは好きなテレビ番組が2つ。

日テレ23時
未来創造堂。
木梨憲武氏が司会を勤める番組。
毎回ゲストを招き、ゲストのこだわりを発表する番組。
人には、いろいろなこだわりがあっておもしろい。
そして、物の未来を切り開いた人たちを特集するコーナー。
今の社会には当たり前にある物でも、それは、そのものの未来を切り開こうとしたした、人たちの努力があったからこそ。毎回素敵な格言とともに感動を味わえる!
物作りが好きな人には、特におすすめ。

そして、フジの
僕らの音楽!
これはもう言うまでもないでしょう!
今回は、名場面集!
井上陽水氏の「飾りじゃないのよ涙は」
を、アレンジしたスーパーフライ!
本当にかっこ良かった、、、ジャズっぽくアレンジされてて、
毎回思うんだけど、僕らの音楽セレクションとかでCD販売とかないのかな、、、

Home > 日記

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

